clampy

めぐりました

みなさん、こんにちは!

先日、久しぶりに遠出をしました市原です!

新型コロナウイルスの影響もあり、

みなさんも、なかなか遠出をする機会が少なくなっていたかと思います。

旅行好きな方は、とても寂しかったのではないでしょうか、、、

 

私は、今回鹿児島県へ行って参りました!

鹿児島県と言えば、思いつくものは『桜島』

他にもたくさんあるかと思います。

今まで、鹿児島県へ行くことが少なく

すごく新鮮な気分でした。

 

鹿児島巡りとして

鹿児島神宮へ向かいました。

↑鹿児島神宮

紅葉がわずかながら残っており、

タイミングがよかったなと嬉しく思いました🍁

参拝をして、おみくじもしっかりと引きました。笑

ちなみに、おみくじは小吉でした(・_・

 

つぎに、マリンポートかごしまへ向かいました。

クルーズ船の停泊する場所で、広い敷地に芝生広場

や遊歩道がありました。

広場で遊んだり、ウォーキングをしている人を多くみかけました。

マリンポートかごしまは、周りに海が一面に広がり桜島と自然に囲まれていました。

ちょうど夕方の時間帯で夕日がかった桜島をみることが出来ました!

  ↑マリンポートかごしまからみた桜島

 

他にも鹿児島の素敵な観光スポットはたくさん

あるかと思います。

また、鹿児島に行くことになった時は色々な場所へ

巡りたいです(^^)

それでは、このあたりで!

 

PAGE TOP