clampy

大濠テラスへ行ってきました

こんにちは!フクオカンやまうらです。

先日、福岡に帰省した折に、

久しぶりに大濠公園に寄ってきました。

目的は、「 大濠テラス 」。

 

 

 

 

 

 

 

熊本で仕事に没頭し、

うっかりていると、

故郷の移ろいに気づかないままでいたりします。

大濠テラスは、昨年の9月にオープンしたそうです。

二階建てのバランスが心地よく、

美しい建築です。

印象としては、

新しい古風。というような言葉が浮かびました。

 

 

 

 

 

 

 

&LOCALSさんが、カフェを運営されており、

おいしいほうじ茶をいただいきました。

さらにおいしいのがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

大濠公園の北側を望む絶景です。

大濠公園には、

福岡市美術館も隣接していまして、

私も大ファンである草間彌生のパンプキンが屋外に展示されていました。

 

 

 

 

 

 

 

一目で草間彌生とわかる作風はすごいですね。

言語不要の威風堂々のオーラを放っています。

しばらく行かない間、いつの間にか展示されてあったんですねー

何年か前に、国立新美術館で草間彌生展を観たときの衝撃は、

いまでも忘れられません。

「エネルギーが膨大すぎて受信しきれない。」

というような思いを抱いた覚えがあります。

 

 

 

 

 

 

 

福岡に行かれた際は、ぜひ大濠公園にもお立ち寄りください。

ランナーやワンちゃんのお散歩をされている方もたくさんで、

自由に過ごせる正にオアシスです。

天神から車で10分以内。

地下鉄ですと、天神から2駅目という近さです。^ ^

PAGE TOP