clampy

プランのツボ「キリっとしたファサード」

こんにちは!

夏がやってきましたね。

昨日髪を切ってさっぱりした山浦です。

今日は、

私が設計しているときに、

気を配っていることについて、

お話ししたいと思います。

窓の配列のことです。

家が醸し出す表情に最も影響力を持つのが窓です。

採光の量も大切なので、

設計する都度、

その大きさや配置には気を配っています。

来月お引渡し予定物件の足場が取れましたので、

ご紹介したいと思います。

いくつかの異なる幅の窓が、

一体に見えるように工夫しました。

こうすることで、

この家の表情がキリっとしたものになりました。

二階の窓にご注目ください。

もうひとつの事例です。

先週、鹿児島の霧島市にオープンしたモデルハウスです。

こちらも同様の考え方を応用したものです。

道路に接する家の横面に伸び感をつくって、

家の特徴にしたいと思いました。

このモデルハウスをご見学ご希望の方は→コチラから。

どこまでも高くご満足していただけるような家づくりを追及する日々です。

PAGE TOP