clampy

ジャパンホームショーに行ってきました

東京ビッグサイトまで、

ジャパンホームショーの視察に行って参りました。

CLAMPYやまうらです。

ここ一年くらいは控えていましたが、

年に何度かは最新情報に触れに出張していきたいと思います。

今回は海外からの出展が控えめだったので、

規模が小さく感じましたが、

国内メーカーの情報だけでも十分。

その情報の鮮度がピチピチで、

新しいご縁も広げることができました。

※場内が撮影禁止でしたので写真はありません

 

少し足を延ばして、建築探訪へ。

まずは、オリンピック会場の「 国立競技場 」。

隈研吾さんも計画に加わった建築ですね。

パラパラと見学に来られている方もおられました。

ここでオリンピックが行われていたのかー。と、

しみじみですね。

 

渋谷方面にも足を延ばしまして、

ビルの屋上に公園があるという、

「 渋谷区立宮下公園 」

1万8000平米もあるそうです。

大きな砂場でビーチバレーされたり、

犬の散歩をされたり、

ビルの屋上であることを忘れてしまいそうな空間です。

 

屋上といえば、

ザ・ビートルズの映画「 GET BACK 」の公開が楽しみです。

ご興味ある方は、予告編ですが、ご覧になってみてください。^ ^

最後の名シーンは、

これまで約50年、ルーフトップ・コンサートと解されてきたのですが、

正しくは、ルーフトップ・レコーディングのようですね。

目から鱗でした。

マニア的な話題ですみません。

ではまた!

PAGE TOP