clampy

しまサンポ

こんにちは。

コーディネーターの島崎です。

しまサンポということで(勝手に、、)シリーズ化していこうと思ってます(笑)

さて、

梅雨入りしましたね☂

梅雨といえば。。。私はアジサイが浮かびます。

先日は、宇土市住吉町にあります「住吉自然公園」というところへ行ってきました。

ここは有明海に突き出た小さな半島のようになっていて、島に2000株のアジサイがびっしりと植栽され、県内のアジサイスポットとしても有名なところです。

また、この公園からは枕草子、伊勢物語など平安時代の書物にも登場している島、風流島(たわれじま)が近くに見えます。当時のままの姿を今に残しているといわれていて、別名「宇土のモンサンミッシェル」といわれています。

じめじめは嫌ですが、梅雨あっての日本の美しい四季ということでポジティブに乗り切りたいですね♪

 

 

 

 

 

PAGE TOP