clampy

グリーンライフ🪴

こんにちは

インテリアコーディネーターの島崎です。

私の趣味は観葉植物を集め育てることで、

ここCLAMPYにも私物の植物を置いてます^^

自宅にも40鉢ほど育ててます♪(ドンドン増殖中です)

インテリアには欠かせないグリーンですが

命あるもの、育てるのは大変です💦

温度管理にそれぞれの水やり頻度、大きくなれば植え替えも必要となりますetc.

手間も体力もかかりますが、帰ってくると森みたいでめちゃくちゃ癒されるのです(笑)

この植物を集める気持ちはまだまだ続きそうです✌

さて、

私の中で育てやすいな~と思う植物のおススメBest3をご紹介

上から「ウンベラータ」「シェフレラ」「フィカスアルテシマ」

この3つは気温変化に強く水やりを頻繁にする必要がないように思います。

また、枝に曲げ加工をしてあるものも多くインテリアとしてとてもいいです!

是非、お家に植物を置いてグリーンライフを楽しみましょう♪

ぜひCLAMPYにある植物たちも見に来てくださいね🪴

PAGE TOP