clampy

要は間取り

こんにちは。

コーディネーターの島崎です。

春が来たーと思ったら、寒の戻りですね。

ここ何日かはとても寒い>_<

熊本は2日早く桜の開花宣言があってるんですけどね、、満開予想は3/29らしいですよ。

今年はお花見ができるといいですねー🌸

さて、

私ごとですが^_^

最近、パンやお菓子作りにはまってまして、

休みの日はこねこねしております。

これがストレス解消になっていいんですよ笑

まだまだ下手なんですが、レベルを上げて作って行きたいなと思ってます!

しかし、毎日、キッチンに立つわけですが、こうやってパン作りなどしていると、特に色々気づくんですよねー

自宅は2列型で、シンクと加熱機器が分かれているタイプで、、

👆このような配列キッチンを2列型といいます。(自宅ではないです笑)

キッチンはお家のメイン的存在です。

配列も色々ありますし、私的にパン作りをしてるとダイニングを小さくしてでも、センターに大きな作業台が欲しかったなーとか、、後悔^^;

これから、お家作りをされる皆様の中でも、キッチンどうしようかなー、こんな感じの配列がいいなーなど、思い描いていらっしゃることってたくさんあるかと思います。

そこで、お家づくりの要は間取りが大切なんです!

ほんとに大切なんです!2回言うてますが^_^

今週の26(土)・27(日)

「エグい間取りの考え方」というイベントを行います!

思い描いているキッチンを置くにも、

それを活かす間取りがプランニングできないと、

魅力も半減してしまいますね。

ご自宅づくりのプランニングについて、

ハウスメーカーにお願いする前に、

予めアイデアをたくさん持っておきたいなど、

ご興味がありましたらご参加下さい!

必ずお役に立てるお話だと思います。

お待ちしています^ ^

 

 

PAGE TOP