clampy

椅子・いす・イス

こんにちは。

コーディネーターの島崎です。

寒さが日に日に増してますが、皆様お体大丈夫ですか?

先日は弊社イベントの「CLAMPY NIGHT」が開催され大盛況で終わりました。

めちゃくちゃ寒かったのですが、めちゃくちゃホットな日になりました!

ご協力くださった皆様に感謝です。

しかし、ゲストの”ネイバーズコンプレイン”がカッコよすぎて、

見とれて音楽にのってる間に着用していたダウンコートをストーブで溶かし💧

羽が夜空に舞いまして💦ダウンコートを失いました(笑)

何はともあれ、色んな事に感謝し楽しい日でした^^

さて、タイトルにありますが椅子についてちょっとお話を。

皆様は椅子を使わない日ってほとんどないのではないでしょうか。

仕事柄、たくさんの椅子を見たり調べたりしますが、

特にお打合せ中のお客様に人気の椅子が、こちら「Yチェア」です。

北欧インテリアの人気もあり益々伺うようになりました。

この形は中国の明時代の椅子が原型と言われています。

デザイナーは「椅子の巨匠」とも呼ばれるデンマークの家具デザイナー”ハンス・J・ウェグナー”

このお名前を聞かれた方もたくさんいらっしゃると思います。

名作、傑作チェアをこの世に発表している方ですね。

美しさ、座り心地のよさ、一生ものの価値。

名作です。

人は日常生活の中の主な姿勢<立つ>・<座る>・<寝る>の3つの中で、

多くの人が人生の約3分の1は椅子で過ごしていると言われています。

確かに、デスクワークも増えてますし・・・

この椅子という道具に少し関心を持って、家具屋さんなど廻ってみると面白いかなと思います。

身近にある椅子、支えてくれてると思うと有難いですね^^

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP