ダイレクトメール誤送付に関するお詫び
このたび、弊社より11月11日(月)に発送したダイレクトメール(以下、本DM)において、宛名に関する誤送付が発生したことが判明いたしました。
お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
本DMの誤送付の経緯等に関して、以下のとおりご報告申し上げます。
■誤送付の経緯
本DMは、11月に開催の完成見学会の告知を目的としたもので、11月11日(月)に発送いたしました。
11月15日(金)、お客様からのご連絡により誤送付が判明いたしました。
調査の結果、14通のDMにおいて、住所と氏名が不一致の状態で送付された事実を確認いたしました。
(※11月21日12:33更新)
なお、本DMには、住所と氏名以外の個人情報は含まれておりません。
■原因
弊社のDM作成システムに一時的な障害が発生し、データ処理に不具合が生じたことが原因であることが判明いたしました。
■再発防止について
・システムの定期的な点検・監査
・DM発送前の二重チェック導入
・お客様情報の定期確認の強化
を行い、今後このような事態が発生しないよう努めてまいります。
今回の件を真摯に受け止め、再発防止に向けた体制強化に全力で取り組んでまいります。
■皆さまへのお願い
宛名等の異なる本DMをお受け取りになった場合は、大変お手数ではございますが、破棄をお願いいたします。
この度は多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。
今後の再発防止に向けて、しっかりと取り組んでまいります。
なお、本件に関してご不明な点等ございましたら、以下問い合わせフォームよりお問い合わせください。